先輩のメッセージ

「初心を忘れず感謝し、わくわく楽しく。」

アパレルファッション系列:正内先輩

  • デザイナー

淑徳高校で学んだ一番大きなものは?

たくさんありますが、大切な友達と出会えた事、私に服作りの基礎を教えて下さった先生方と出会えた事です。先生には今でも頻繁にパターンを教えて頂きに行っています。私の働くブランドショップ『キャンディブッピー』の社長も淑徳の同級生で、「子供服のお店を一緒にしよう」と誘って下さり、この人が居なかったら、今の仕事も夢も叶わなかったと思います。

卒業後から今までの道のりを教えてください。

卒業後は服飾の大学に進学し、アパレル企業に就職し販売員として勤務していたのですが、結婚や出産を経験してから子供服に興味を抱くようになりました。そのタイミングで淑徳高校の同級生にお誘いいただき、子供服のお店をオープンすることになりました。「いつか服屋さんを開店したい」という夢を持っていたので、すごく嬉しく思いますし、当時の出会いがこのように夢に繋がったことに感謝しています。

あなたの次の夢はなんですか?

今携わっているお店「キャンディーブッピー」をより多くの方に知って頂き、たくさんのお子様に着て頂くことが今の夢です。また、今後も毎日わくわく楽しく仕事をしていきたいですね。今中学生の方も、「服が好き」という気持ちがあればぜひ淑徳高校で学んでみて下さい。きっとそれが仕事になり、その先の夢を実現させることが出来ると思いますよ。

夢を叶えた先輩たち