SHUKUTOKU ART design

中学生のみなさんへ  お問い合わせ


系列概要生徒作品実績ピックアップ

top > 概要 > お問い合わせ


学校へのお問い合わせ


 福知山淑徳高等学校
 福知山淑徳高等学校公式ホームページ
 URL:http://www.kan-on-sen-ku.ed.jp/

 〒620-0936 京都府福知山市字正明寺36-10
 電話番号:0773-22-3763(FAX:0773-23-5519)
 E-Mail:shukutoku@kan-on-sen-ku.ed.jp


▲ ページの先頭へ戻る

よくある質問


 学校や系列に対するご質問やご要望は、福知山淑徳高等学校へお寄せください。



 Q.油絵を描きたいのですが、ホームページを見ているとコミックイラストの
  作品が多いのでちゃんと教えもらえるのか不安です。


   A.淑徳高校では油絵やアクリル画といった絵画制作にも力を入れています。
    アート系列を受け持つ先生は、元々は油絵を描いてた人なので
    これから油絵の制作に取り組みたいという人にはぴったりかと思います。
    

▲ ページの先頭へ戻る




 Q.学校でのデジタルイラストの制作環境について知りたいです。

   A.PCの詳しいスペックまでお答えすることはできませんが、OSはWindows7です。
    搭載されているペイントソフトはPhotoshop CS5とIllustrator CS5になります。
    個人的に他のペイントソフト(SAIなど)を購入し、使用している生徒もいます。
    ペンタブはBamboo Funを使用しています。


▲ ページの先頭へ戻る




 Q.ホームページがちゃんと表示されません。

   A.申し訳ございません。webページ制作時のミスになります。
    不具合を見かけた方は shukutoku@kan-on-sen-ku.ed.jp までご連絡ください。


▲ ページの先頭へ戻る




 Q.生徒作品を大きいサイズで見ることはできますか?

   A.生徒作品のページを大きくリニューアルする際に対応したいと思っていますが、
    当分はこのままのサイズです。

    どうしても大きなサイズで作品を見たいという場合は、最新の作品のみですが毎年
    11月に行われる“淑徳祭”にて作品の展示やグッズ販売を行っておりますので、
    その際ご来校頂ければと思います。
    ※淑徳祭=文化祭


▲ ページの先頭へ戻る




 Q.卒業生ですが、こんな賞をとりました。こんな活動をしています。

   A.よろしければ学校またはアート系列の先生までご連絡ください。
    掲載の許可がいただけるのであれば、実績のページにて紹介させていただきます。



▲ ページの先頭へ戻る