【調理】第2回 3年生「集団給食」―― !!

  • お知らせ

調理系列3年生「集団給食」

2020年度 第2回は…約150人分の「大量炊事」実習授業です。


※ 新型コロナウイルス感染症関連対応のため、無期限延期しておりました。

『第1回 集団給食』(7/31(金))の様子はコチラ


🍴前日仕込みはもちろん完了&下準備🍴使用する調理器具は全て洗って…器も種類ごとに人数分準備天ぷら用の油も準備して…提供する時刻から逆算しての調理開始待ちです。

🍴かぼちゃの天ぷら🍴一枚一枚丁寧に不要な粉は落としていきます。あ”ーもうこの揚げたてを試食したい!
この仕上がり、すでに反則です。

🍴麺の準備🍴いつもお世話になっている製麺所さんの麺を…1玉ずつ並べて…茹でる準備万端です。

🍸フローズンフルーツ🍸
ひとつひとつ丁寧にカットしたものを…前日から冷凍保存。
見本通りに盛りつけ…提供時刻まで、しばし冷蔵します。

🍴トッピング具材🍴味付け煮卵🥚ねぎ・メンマ・もやし1人前を計量して盛りつけ量を細かくチェック
🍴エビ天🍴前日に背ワタなどの下処理済み。
丁寧に粉を振って…なるべくまっすぐ揚げていきます!衣の量も微調整するあたりが意識高い系!!!

🍽いよいよ開店🍽つけ麺は【温・冷】が選べるこだわりレシピ水で締めると艶めきが違います!!天ぷらもタイミングを合わせてサクサク提供!トッピングで見た目の美味しさにもこだわる姿勢!開店と同時に一気に忙しくなります。
みんなで協力して…受け取り口へ。

前日までに、教員も注文すればワンコイン(500)で贅沢ランチ!お好みで、ラー油もどうぞ。

寮生や調理系列2年生も本日のお客さま上は、寮生の昼食準備

食器の返却はセルフでお願いしまーす。

【温】は「胡麻醤油」
↑写真は【冷】の「柚子塩」8月第1週にぴったりのメニュー設定はさすがっす!

ごちそうさまでした!


『第1回 集団給食』(7/31(金))の様子はコチラ

新着情報一覧はコチラ