【調理】第10回 ご当地!絶品うまいもん甲子園近畿地区予選 突破!!!

  • お知らせ

※以下リンク先のサイトは期限切れのものもございます。ご了承ください。


さて今年は…

[公式ホームページはコチラ]

第10回ご当地!絶品うまいもん甲子園近畿地区予選が京都府長岡京市にて行われ…

淑徳高等学校からは2年生チーム3名が参加をさせていただきました。

2年連続敗者復活でたくさんの方々に応援をいただいた感謝の気持ち忘れず
今年こそは近畿代表として全国大会を掴みたい!という熱い思いで大会に挑みました。

出発前日のプチ激励会(職員室にて)


今回の作品は [新緑のピザキューブ]福知山産のお茶と京丹波高原豚をメインに使った
新感覚キューブ状のピザで勝負です。

朝から緊張しっぱなしの3人でしたが
本番の調理実技では練習の成果を精一杯発揮し
時間内に作品を完成することが出来ました。

プレゼンテーションでも堂々と自分たちの思いを
伝えることが出来ました。

近畿大会出場6チーム
第10回記念大会の今年は
全国大会へ2チーム出場することが出来ます。

いよいよ結果発表

優秀賞

1校目は・・・

兵庫県立社高等学校 (ねぎもちっとホットク)

2校目は・・・

福知山淑徳高等学校(新緑のピザキューブ)

見事全国大会出場を掴む事が出来ました。

㊗️2年ぶりの全国大会出場!

11/27東京で行われる全国大会に向けて
更に練習を重ねていきたいと思います。皆さん応援よろしくお願いいたします。


↓ぜひご覧ください↓

近畿地区予選のYouTubeはコチラ

↑ぜひご覧ください↑

うまいもん甲子園情報はコチラ[公式Facebook]


※以下リンク先のサイトは期限切れのものもございます。ご了承ください。

・第7回は近畿大会で優秀賞をいただき全国大会出場をつかみ取り初の全国優勝![2018記事はコチラ]

・第8回は近畿大会で敗北し、たくさんの方々のLINE投票により全国大会出場の権利をいただき
敗者復活から全国優勝![2019記事はコチラ]

・昨年、第9回大会も敗者復活での全国大会を目指し多くの方々に投票をいただきましたが、惜しくも全国大会を掴むことは出来ませんでした。[2020記事はコチラ]



新着情報一覧はコチラ

オープンスクール情報はコチラ