【生徒会】8月になりました。

  • お知らせ

8月になりました。生徒会『正面玄関かざり』

生徒会では↓ポスターも掲示しています。


保護者さまには三者懇談もお世話になります。

卒業生を含む来校者さまもよろしくお願いします。


以下のイラストは大阪府門真市さんのホームページより。特に電車・バスなどの車内。もちろん授業中も。

心の距離は短く・あたたかく。

各手洗い場にハンドソープを設置しています。

玄関・廊下などに手指消毒液を設置しています。

大阪府門真市さんのホームページはコチラ


以下、門真市さんのホームページより。

門真市は新型コロナウイルス感染症対策の一環として、市民の皆さんに日常的に取り組んでいただきたいことや感染対策などをまとめたポスターを作りました。市施設等に掲示し、市民の皆さんに感染対策へのご協力を呼び掛けています。
また、ポスターを作るにあたり市職員が制作したオリジナルのイラストを、市民の皆さんだけでなく、市外の施設や店舗などで、誰でも自由に活用できるよう公開しました。印刷物や掲示物に入れることができるほか、イラストを自由に組み合わせてオリジナルのポスターをつくれるようパワーポイントファイルも公開していますので、ぜひご活用ください。(使用にあたり連絡は不要です)

英語版と中国語(簡体字)版も作っています。
この取り組みが、新型コロナウイルスに立ち向かう全国の皆さまの一助となれば幸いです。

注意:このポスター及びイラストを商品として、または商品の一部に活用して販売するなど、営利を目的とした使用はお控えください。

注意:印刷されたポスターの郵送、新しいイラストの作成、文言の修正、他言語版の作成などの依頼は受け付けていません。

大阪府門真市さんのホームページはコチラ


生徒のみなさんも、ご来校いただきますみなさんも、

今一度、社会情勢を鑑みての『お願い』です。

ご理解・ご協力、よろしくお願いします。


新着情報一覧はコチラ