そういえば、パネルの右上に髪を下ろした人がいるんだけど、
これは髪の長いバジュラだよね?
そうなのです。分かりやすいように髪飾りを加えてみましたが、
左下のバジュラとは同一人物ではないのです。
え、なんでー?
この右上のバジュラはもう一人のバジュラ、彼の闇です。
髪が長いのは、時が経ち、少しずつ変わっていく感じを表現しています。

今は設定が少し変わっているので違う所があるんですが。
それでも何でこっち(右上)のバジュラはモノクロなの?
狂気や不安って黒が灰色が似合うかなって。

暗い中で唯一の髪飾り……というより角飾りなんですが、
それだけが闇の中にわずかに差し込む太陽の光に反射しているとイメージしてみたり。
あえて人物をモノクロにして、角飾りを目立たせて見せたりする構成を考えてみました。
(めがね……)
へー。でもさ、最初はこの人は描いてなかったよね?確か葉っぱがいっぱいあった……。
そうなんです。
でもね、葉っぱ描いてもあまり意味がない気がして、空間がもったいないんですよ。
みんなが気になるような感じのを描いてみたいなと考えた結果、
カーテンの中にある闇に彼がただ一人取り残された魔獣になったのです。
そう言えばバジュラが涙を流しているのは何でなの?
前のプリント(※前のページのこと)にばじゅが言ってたけど、
彼は孤独と不幸にさいなまれて存在しているので、悲しい感じにするというのを表現する
なら、涙を出すべきだと知り合いに言われたからやってみたんだよ。
案外悲しい感じが出てていいなと思ってたり。
すごい不幸な人になってるじゃんかー。
もしかして絵本もこんな感じ?

※絵本 … 選択授業の「絵本制作」で作る絵本のこと
一応シリアスにしたいし、何より私が書きたいのです。
とか何とか言いながら、締め切りすっ飛ばしてS姉さんに迷惑かけるんでs(ry

※S姉さん … アート系列を担当している先生の1人
はっはっは、何も聞こえない~♪
痛いよー!!何も殴ることはないじゃん!
ごめんってー。
……ねえCooちゃん。
なに?
次のページで最後だよー?
うそ――!!





S先生(S姉さん)
紫のジャージが似合う美人、またの名を天然毒舌家

ある卒業生の
「N先生の言葉は、よく切れる包丁でスパーンって感じ、S先生のは錆びた
切れない包丁でギチギチやる感じ、しかも本人に悪気はないから性質が悪い」
という言葉はあまりにも的確