🥚誕生🥚淑徳高校&GFS(グリーンファームソーゴ)さん コラボレシピ

  • お知らせ

 

🥚 淑徳高校&GFS コラボレシピ 🥚

黄味自慢と卵どすえ使用のオリジナル料理とスイーツ

↑パネル画像(PDF)拡大↑

 


 

福知山市大江町に本社を構えておられる【GFS(有)グリーンファームソーゴ】さんの2種類の卵『黄味自慢(黄身の色が映える)』『卵どすえ(京都産、濃厚玉子)』を使用し、オリジナル料理&スイーツをつくらせていただきました!

【GFS(有)グリーンファームソーゴ】さんは、飼料も卵の製造・出荷も一貫体制で行われており、安全で美味しい卵を近畿一円に届けておられます。

GFS(有)グリーンファームソーゴさんのホームページへ

 


 

今回のコラボレシピ誕生は、GFSさんの会社案内を刷新されるにあたり、「会社の案内だけでなく、卵をつかったレシピも載せよう!」という話が持ち上がったのがきっかけ。

GFSさんがお世話になっておられる福知山の料理旅館「たかた荘」の高田義巳社長にこのことを相談されたところ、「地元の高校とコラボしたらどうか」と助言をいただかれたそうです。

たかた荘の高田社長さんは、本校調理系列の外部講師さんとしてお世話になっていたこともあり、今回のコラボが実現することとなりました。

丹波の奥座敷『たかた荘』さんのホームページへ

 


 

6月22日(金)放課後、今回のコラボレシピ誕生を記念し

レシピ開発の様子などをまとめたパネルを

GFSさんより、贈呈していただきました!

↑パネル画像(PDF)拡大↑

 


 

家庭でも比較的簡単に作っていただけることも意識して

開発・完成した 今回のレシピは 16品

オリジナルレシピのページへ(GFSさんホームページ内)

レシピは随時アップされます。

ぜひご覧ください!!!

 


 

調理系列の生徒には、大変貴重な経験となりました。

今後も、素敵なコラボがたくさんできると嬉しいです。

ありがとうございました!